海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

在日外国人「恐ろしい地震だったよ」福島の地震の余震を心配している在日外国人の反応

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

11月22日の早朝に起きたマグニチュード7.4の福島県沖の地震で起きた人も多いと思いますが、日本にいる外国人も大変驚いたようです。そんな在日外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

friend

参考元

■  ここのみんなが安全だといいな!

■  地震は大きいようだね。原子力発電所が心配だよ。これは大地震の予兆なのかな。

→明日大きな地震が来るんじゃないかって何人かの人たちが予言してるよ。

→明日のことはわからないけど、今朝の地震は3.11のデジャブみたいだよ。3.11の地震の前に予兆の地震が何回かあったからね。ニュージーランドの地震の数週間後に3.11が起きたように、今回もニュージーランドで地震が起きて、今朝地震が起きたね。

■  携帯に緊急地震速報を受信した人いる?ソフトバンクのiPhone7なんだけど、受信しなかった・・・。

→地震の起きた地域にいるの?

→いやっ、東京にいるよ。でも東京に来る津波を知るためにも通知が欲しかったな。

→ゆれくるっていうアプリをチェックした方がいいよ

→緊急地震速報が欲しくてたまらないなら、おすすめだよ。ゆれくるは、鹿児島にいる俺を今朝、通知で起こしてくれたよ ^ ^

→足立区だけど、緊急地震速報は受信しなかったよ。二時間寝たあたりで、地震で起こされた。

スポンサーリンク



→ゆれくるを使っていた千葉の友達は、以前起きた長野の震度2の地震を震度7の地震として通知を受けたよ。

→東京では通知はされてないよ。震源に近いエリアじゃないと通知は来ないみたい。

→福島の人間だけど、緊急地震速報を揺れの1秒前に受信したよ。

→遅い通知だね。

■  全ての避難情報は解除されたね。これから何週間は余震が続くだろうね。

■  恐ろしい地震だったよ。半分寝ている状態で地震が来たからね。

→俺は駅の外の自販機でどのコーヒーを買おうか考えてた時に地震が来たんだ。ちょっと取り乱しちゃって、俺が一番嫌いなコーヒーを押しちゃったよ。

■  みんな安全でいてくれ!


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

『在日外国人「恐ろしい地震だったよ」福島の地震の余震を心配している在日外国人の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/11/23(水) 12:59:05 ID:ab8f21af1 返信

    地震が来たら火を消す。

    最近では状況に応じて例外があるみたいだけど、それでも火を消す事は大事だ。