スポンサーリンク

海外「アメリカとは違う韓国の日常10選を紹介するよ」

投稿者は韓国人に英語を教えている英語講師です。動画で、アメリカ人はしないけど、韓国人がする10のことを紹介しています。今回も海外の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. レストランやカフェで巨大な手鏡で化粧をする

韓国人女性が、レストランやカフェで大きな手鏡を置いて化粧している光景は異様に映ったようです。

2. ニキビ治療用のシールを顔に貼っている

日本であまり見かけませんが、韓国ではニキビ治療用のシールが売られていて、ニキビに悩む十代の子がシールをつけているんだそうです。

(海外の反応)
■ 僕の韓国人の生徒はそのシールをよく張ってるよ。kkkk

→kkkkって何?気になる。

→kkkkは「ははは」って意味だよ。韓国語で(笑)を表してるよ。

翻訳部メモ:kkkkとは?

kkkkとは(笑)と同じです。ククククッと笑っている様子を表しています。実際はハングルの「ㅋㅋㅋㅋ」の方がよく使われます。「ㅋ」はハングルで「k」の意味です。

■ このシールは本当に助かる!はは。寝てる時に使ってるよ。

3. 靴下の状態でサンダルをはいている

「サンダル=裸足」が普通の国にとって、靴下でサンダルは不思議に思うようです。

(海外の反応)
■ 10年前、アメリカでは黒人が靴下でサンダルはくのが普通だったよ。たぶん、足のひび割れが嫌だったからかな。

■ ヨーロッパでも靴下でサンダルをはくよ

4. 伊達メガネをかける

韓国では目がよくても、大きな伊達メガネをよくかけるそうです。

(海外の反応)

■ アメリカでも伊達メガネの人いるよ


スポンサーリンク


5. 夏に日傘を差すこと

日本と同様、韓国も日傘文化のようです。

(海外の反応)
■ イギリスでは、暑くても日傘を携帯するのは変なことだよ。その代わり帽子かサングラスを使うよ。

■ フィリピン人も日焼け防止に使うよ。

■ ブラジルでも日傘をよく差すよ。老人や若者関係なくね。日焼け防止になるんだ。

6. 髪を染めたり、パーマをあてること

韓国では、髪を染めている人たパーマをあててる人が多いようです。

(海外の反応)
■ アメリカの黒人女性が、ストレートになりたくてパーマするよ。全員じゃないけどね。

7. 友情の証として男同士でも肩を組んだり手をつないで歩く

(海外の反応)
■ 韓国は、同性愛に対して最も皮肉な国だよ。肩を組んだりなどの同性同士のスキンシップは問題ないんだけど、同性愛について認められていないよ。アメリカとは逆だね。

→たしかに!

■ ロシアに住んでたけど、同性同士で手を繋ぐのは普通だったよ。でもアメリカでは凄くイライラするよ。アメリカでは同性と手を繋ぐと同性愛者だと言われるんだ。たとえ、異性と結婚しててもね。どうなってるの?

■ 韓国人だけど、男同士で手をつないでいるところなんて見たことないよ。

8. 化粧

韓国では化粧に力を入れすぎなようです。

9. ファッション

韓国では男でもファッションに意識し過ぎなんだそうです。

10. カップルがペアルックの服を着ている

韓国ではカップル同士で、同じ服つまりペアルックを着るのに抵抗がないようです。日本では考えられないですね。

(海外の反応)
■ ペアルック(笑) スウェーデンでも老人がたまにやってるよ。でもジャージだけだよ。スウェーデンでは、ペアルックはダサいと思われてるよ。

→アメリカではかなりレアだよ。稀にいるけどね。ペアルックはかわいいよね。

■ アフリカにもペアルックの服はあるよ。だから、韓国に来る前からペアルックに慣れてたんだ。韓国では時々子どもが同じ服を着てたり、家族全員が同じ服を着てるね。

■ アメリカでもスポーツイベントの時は、ペアルックの人が結構いるよ。

番外編

(海外の反応)
■ 韓国人って食べ物をシェアするんだよね。私の国、イスラエルでは各自の食事は各自で食べるし、シェアするのは普通じゃないよ。自分のスプーンを他人のお皿に触れても気にしないの?二度漬けみたいだよ。

→二度漬け(笑)はは

■ トルコでも食事をシェアするよ。都会の人間は西洋化してるからしてないけど、田舎の人は誰かと同じお皿を使うのは普通だし、気持ちの悪いことじゃないよ。単なる食文化だよ。

■ インドでもやってるよ。家族の絆を強めるんだ。お母さんがよく言ってる。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ