スポンサーリンク

スウェーデン女子「大嫌いだったけど好きになった韓国の食べ物を5つ紹介するよ」

韓国在住のスウェーデンの女の子が大嫌いだったけど好きになった韓国の食べ物を紹介しています。日本ではあまり知られていない韓国の食べ物が結構ありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冷麺

投稿者は暖かいスープが入ってる麺に慣れていたので、最初は冷たいスープの冷麺に慣れなかったそうです。

(海外の反応)
■ 私は韓国人です。旦那は外国人なんだけど、まだ冷麺が好きじゃ無いよ。いまオーストラリアに住んでるんだけど、なんで冷たい麺が気持ち悪いって人々が思うのかわかったよ。

→ハハハ。とても残念だね。冷麺と一緒に成長しなかった人は、冷麺が好きじゃないと思う。でも何度も食べていくうちにおいしく感じるんだよね。

■ 冷麺のダシは牛肉からできているから、とてもグルメな食べ物だよね。でも、多くのお店で化学調味料のダシを使ってるし、健康的な食べ物ってわけじゃないよね。

■ 韓国に対する情熱がすごいね。冷麺のことがよくわかったよ。

■ こんにちは。韓国には他にも冷たい麺があるよ。冷麺は北朝鮮発祥で、ミルミョンは釜山発祥なんだ。チョゲミョンもおすすめ。

翻訳部メモ:冷麺とミルミョンの違い
reimenOLYMPUS DIGITAL CAMERA
日本人から見れば、どちらも冷麺に見えますが微妙に違います。左側の写真が冷麺で北朝鮮発祥です。麺はジャガイモやソバ粉からできています。右側の写真がミルミョンで釜山発祥です。麺は小麦粉を材料としています。なんとなく、盛岡冷麺に似ていますね。ちなみに、チョゲミョンは、そうめんのような麺料理でスープは冷たい鶏のスープです。
choge


スポンサーリンク


キウイとヨーグルト味のドレッシング

最初、キウイとヨーグルト味のドレッシングが気持ち悪かったそうですが、今ではシーザーサラダと一緒に食べるほど好きになったそうです。このドレッシング味は甘くて酸っぱいそうです。生ハムなどに合うそうです。

韓国のり

黒色の食べ物は、外国人には苦手なようです。韓国のりは韓国料理にたくさん使われているようです。

(海外の反応)
■ 子供の頃、プリングルスのポテトチップスを食べるように、韓国のりをむしゃむしゃ食べてたよ。

■ 友達と街中をぶらぶらしている時に、韓国のりのパックを2、3個持ち歩いていたのを思い出したよ。いつも韓国のりを食べれるように、携帯してたんだ。

韓国式おでん

ビジュアル的に外国人向けではないです。日本のおでんとは、だいぶ違うようです。

翻訳部メモ:韓国おでんとは?
oden
韓国でもおでんは、おでんと呼ばれています。韓国のおでんは、おもに魚のねりものです。

韓国のキャラメルポップコーン

キャラメルポップコーン韓国で流行っているそうで、どこでも見かけたそうです。甘いポップコーンが苦手な外国人も多そうですね。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

おすすめ記事
スポンサーリンク

『スウェーデン女子「大嫌いだったけど好きになった韓国の食べ物を5つ紹介するよ」』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2016/09/30(金) 15:41:46 ID:4cf2c976f 返信

    キウイのドレッシングって味が想像つかないわ