スポンサーリンク

米国人女性「韓国で衝撃を受けたカルチャーショック7選を紹介するよ」

動画で、アメリカ人女性が韓国で最初に感じたカルチャーショックについて紹介しています。それに対する外国人の反応を翻訳してました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. 公共の場所でドアを開ける時、すぐ後ろに人がいてもドアを押さえず閉めること

日本ではドアを開けた後、自分の後ろに人がいたら少しドアを手で押さえますが、韓国ではドアは押さえずに閉めるそうです。

(海外の反応)
■ アメリカでは州や街によるね。ニューヨークでは後ろの人に配慮しないよ。

2. 道につばを吐くこと

韓国の繁華街では特につばを吐く人が多いそうです。

(海外の反応)
■ つば吐きを中国で見てショックだったよ。中国で友達とモールに行った時、5分の1の男がつばを吐いてて、誰もそれに気に留めていなかったんだ。イギリスとは違うから、すごいカルチャーショックだった。私は無反応でいることを心がけたよ。

■ 中国は”どこでも自由につばを吐いていい文化”だからね。韓国はその次に多い。日本は滅多にしないね。

3. 飲み過ぎて道で吐くこと

飲み文化の韓国では日本同様、吐くまで飲んでしまうようです。

(海外の反応)
■ つばを吐くことと、飲み過ぎて吐くこと・・・。韓国人が何で家に入る前に、靴を脱ぐのかわかったよ ^^

→爆笑

4. 割り勘文化がない

韓国では友達と食事をしても割り勘にせず、誰かがまとめて全部支払います。次のお店では違う誰かが全部払うそうです。

(海外の反応)
■ 割り勘は英語で「go dutch」と言うけど、オランダ人としてすごく恥ずかしいよ。でも事実なんだよね。私たちオランダ人はいつも割り勘をしてるし、もし財布を忘れたら必ず友達に立て替え分を返さなければいけないんだ。

翻訳部メモ:go dutch(割り勘する)とは?
「割り勘をする」を英語で言うと、split the billですが、go dutchも同じ意味です。dutchとは「オランダ人」という意味です。オランダ人がケチなことから、それが転じて「go dutch」で割り勘をするという意味になりました。

→まさにそう!オランダ人として同じく恥ずかしいわ。

→俺たちオランダ人は、なんてケチなんだろう。ケチにはなりたくないけど、事実なんだよな。

→爆笑!俺はオランダ人だけど、俺と俺の友達は一度も割り勘したことないよ。韓国式におごりおごられ文化でやってるよ。


スポンサーリンク


5. 喫煙文化

韓国では喫煙者が多いので外国人には驚きの光景のようです。

(海外の反応)
■ 私はK-popスターになるためにオーディション受けたんだけど、そこにいる全ての人が喫煙してたよ。プロデューサーからカメラマン、通訳までみんなだよ。

6. 子どもが自由に一人で何でもできる

日本同様、韓国の子どもは一人でバスや電車に乗れるほど安全なようです。

(海外の反応)
■ お店に一人で。電車やバスに一人で乗れる。

■ アメリカでは、もし子どもを一人で公園に行かせたら、親は刑務所に行くことになるよ。子どもを一人でバスに乗せたり、買い物に行かせるのは恐ろしく思う。でも、韓国の子どもはとても独立心を持って成長するんだと思う。

■ 韓国の子どもが自由があるとは思わないな。

7. 助け合いの精神がある

高齢者や妊婦がいたら、声をかえて助けるのが韓国の文化のようです。

(海外の反応)
■ 地下鉄で、ベビーカーを持った女性をたくさんの乗客が手助けしていた

■ 韓国人はベビーカーを持った女性を手助けするのに、次の人のためにドアは開けとかないの?

→優先順位だよ。ドアはたいした問題じゃない


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

『米国人女性「韓国で衝撃を受けたカルチャーショック7選を紹介するよ」』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2016/09/30(金) 15:48:02 ID:b0370698c 返信

    安定の中韓w

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/06/09(金) 00:16:34 ID:81b43de91 返信

    あいつらなんでもケンチャナヨケンチャナヨ(心配するな大丈夫)っていうけど、1つもケンチャナヨな結果にたどり着いたことがない