スポンサーリンク

韓国人女性、チマチョゴリを着て京都でフリーハグを試みる。勇敢な行動に海外から様々な反応が届く。

現在、日韓関係は歴史問題や領土問題で非常に悪い状態が続いていますが、そんな状況を打破するために、動画の投稿者は2015年に韓国人女性が京都でチマチョゴリを着てフリーハグを。2016年に日本人が着物を着てフリーハグをする動画作ったようです。今回はそんな日韓のフリーハグ動画を見た外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日韓のフリーハグに感動した外国人の反応

■ フリーハグで物事が解決できると思う?馬鹿な人たちだよ

→すべての偉大な行いは、あなたの言う「馬鹿」な人たちによって成し遂げられてきたって事実をあなたは知ってる?それとフリーハグしてくれた勇気のある人たちに対して、そんなことを言う権利はあなたには無いよ。

■ お互いを憎しみ合うのはもう止めよう!私たちは良い友人になれるし、ならなければならない。

■ とても心温まるね ^^

■ 私は韓国と日本の両方が好き。韓国と日本が争うのを見たくないな。お互いが好きになればいいのにね

■ 韓国と日本の関係は政治と歴史問題のせいで悪いけれど、個人間ではとても協力ができてると思う。これはイギリスとアルゼンチンの関係に似てるね。両国はフォークランド紛争のことで政治問題があるんだ。

翻訳部メモ:フォークランド紛争とは?

イギリスとアルゼンチンの間で起こった領土紛争です。アルゼンチンの近くにある島を巡って、イギリスとアルゼンチンが武力衝突をして、イギリスが勝利した紛争です。

■ 彼女は天使だね。ハグしたい!

■ こんにちは。私は韓国人です。この動画をみて感動しました。私は日本を嫌ってません。好きです。


スポンサーリンク


■ 中国とベトナムの間の憎しみの方が日韓よりもっと強いと思う。将来、中国とベトナムのフリーハグ動画ができたら、最高なんだけどね ^^

翻訳部メモ:中国とベトナムの間の憎しみとは?

中国とベトナムの間の問題は、主に2つの要因があります。1つは、1979年にベトナム戦争後のカンボジアの問題についてベトナムと対立した中国が懲罰としてベトナムへ侵攻した戦争です。2つ目は、現在南シナ海で起こっているベトナムと中国の南沙諸島の領有権争いです。

■ 私は韓国人です。動画の中で、京都で誰も彼女にハグしてなかった時、私は泣きたくなったけど、後で日本の方々が彼女を受け入れてくれてハッピーになったよ。

■ こんにちは、韓国人です!とっても幸せな気分になって泣いちゃいました。すごく美しいよ。

■ 中国と香港のフリーハグ動画を作ったらどう?緊張が高まっているので。

翻訳部メモ:中国と香港の対立とは?

1997年に香港がイギリスの植民地から中国に返還されて以来、中国によって制限されつつある香港の自由や民主主義、そして香港に溢れるようになった中国本土の中国人との対立などが挙げられます。

■ とても勇敢な若者だね。彼女みたいな人たちが将来への希望を作るんだよ。頑張れ!

■ あーーーとても感傷的になったよ。これは美しいね

■ 最初、誰も彼女とハグしないかと思ったよ。でも突然たくさんの人たちがハグをして私は泣きそうになったよ。

■ あなたが他人に良くしてもらいたいなら、同じことをその人にするべきだよ。あなたが何者であろうと、何人であろうと、どんな宗教を信じようと関係ない。結局、みんな同じ人間だし、みんな平等。他人が何と言おうとね。人生は一度だけ!憎しみを広げるのは人生の無駄だし、恥ずべきことだよ。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

おすすめ記事
スポンサーリンク